一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

〜9/4〜DAY29 とりあえずのラスト観光!

どーも!!きよしです!!

 

この日は午前意外と晴れていたということで、D日程初の島観光に!!

 

当ブログでは、既に数回宝島の観光スポットを紹介しています!

 

自分にとってもとりあえず最後の宝島観光

 

感動を与えてくれた宝島の景色に感謝を込めて!!

 

ラスト一回レッツゴー!!!

 

まずは!イマキラ岳の展望台!!

 

f:id:kan2chan2121:20180906171331j:image

 

宝島で最も高い場所からの景色といさおさん!

 

本当に小さい島。ここから見るとそれを確認できます

 

外周は約13キロ。周りはすべて海。

 

ここに来ると、今自分は本当に島にいるんだということを実感させられます

 

見渡す限りの大自然。本土から遠く離れた離島。

 

改めて見ると、ここに人が居るということはそれだけで凄い

 

そんなことを教えてくれる場所

 

f:id:kan2chan2121:20180906172752j:image

 

これ一回やってみたかった笑

 

インスタ映えというやつですね!青空が綺麗!!

 

f:id:kan2chan2121:20180906172900j:image

 

おや、きよしくん、なにやら目が死んでいます

 

そう、この日は島に来て2回目くらいの二日酔い_:(´ཀ`」 ∠):

 

この時間帯はまだ戦っていましたね

 

続きましては荒木崎灯台!!

 

f:id:kan2chan2121:20180906173212j:image

 

この場所は、自然が作り出す景色の偉大さを教えてくれました

 

毎日違う青空、枯れて紅葉した木々、波のうねり、島の畜産業を支える牧場

 

全ての自然の要素が絡み合って、私たちに壮大な景色を見せてくれます

 

都会のような、ライトの煌びやかさや、建造物は無い

 

だけど、この島の美しさに惚れ、移住を決めた人もいる

 

自分は今まで過疎地や、田舎を守り、活性化させる意義がよく分からなかった

 

でも、過去に大学の教授が言っていた言葉が脳裏に浮かんだ

 

「美しいものを守りたいということに理由がいるのか?」

 

その通りだと思った。ここには確かに人を惹きつける自然の美しさがあった

 

人を魅了し、心を動かす。自然にはそんな力があるということを教えてくれた場所です

 

f:id:kan2chan2121:20180906174316j:image

 

この岩に登るのが楽しいんだよなぁ笑

 

f:id:kan2chan2121:20180906174412j:image

 

女の子二人も!ナイスガッツ!!いい笑顔👍

 

次は⬆︎この写真にも見える海辺の散歩!

 

f:id:kan2chan2121:20180906174617j:image

 

出ました!イルカ岩!!

 

出しゃばりの僕は城みちるも顔負けのイルカに乗った少年ってことで✌️(古いか笑)

 

いさおさんに着いて行きながら海岸を歩くと、、、

 

やけに波が強い、、嫌な予感、、、

 

f:id:kan2chan2121:20180906174823j:image

 

な、波がっ!!波がぁぁぁああああ!!!

 

のまれるっ!!そんな恐怖を覚えながらも、ズボン、靴びしょ濡れで事態は収まった笑

 

はっ!携帯!やばい!!と思ったけど、

 

さすがiPhone8!!(^ω^)

 

防水機能バンザーイ🙌

 

ってなわけで、ラストは鍾乳洞探検!!

 

向かう時には豪雨、雷と、なんだかトレジャー感マックス!

 

3回目?4回目?くらいの探検レッツゴー!

 

f:id:kan2chan2121:20180906180748j:image

 

鍾乳洞の中で食べるおにぎりは格別だぜっ!!!🍙

 

f:id:kan2chan2121:20180906181151j:image

 

謎の虫、巨大ゲジゲジ!!

 

こんな虫始めて見た、、、怖い、、、

 

始めて行くルートを進む進む

 

進む進む

 

進む、、、

 

が、やっぱり財宝は無い!!!🤣

 

f:id:kan2chan2121:20180906181337j:image

 

だが!みんなで写真撮影!メモリーというお宝を手に入れた!!(上手いこと言えてない)

 

そんなこんなで、宝島観光を終了!!

 

この1ヶ月間でほんとに色んな人と宝島の景色を一緒に見た!

 

どの人と見た景色も、楽しくてほんとに綺麗でした^_^

 

宝島、ありがとう!!👍