一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

〜8/25〜DAY19 仲間が増えたぞー!!

どーも!!きよしです!!

 

今日はついに!!

 

ボランティア生C日程が到着!!

 

f:id:kan2chan2121:20180826121120j:image

 

フェリーの欠航で参加日数が減っても、誰一人辞退することなくきてくれました!

 

インターン生の自分の役割は、島おこしに携わることはもちろん、ボランティア生に活動を最大限に楽しんでもらうということもあります!

 

今まではずっと二人で活動をしてたので、大人数と行動をするのはとても新鮮で、モチベーションが上がりました!

 

やっとインターン生らしくなれるぞ〜!!💪

 

用意した昼ごはんを食べてもらって、まずは集落のお散歩!

f:id:kan2chan2121:20180826121525j:image

f:id:kan2chan2121:20180826122101j:image

自分が集落を案内したんですけど、来た当初に比べ、だいぶ道も分かるようになってきて、案内できることが嬉しかったです!

 

その後は、毎回恒例の世話人のいさおさんのオリエンテーション

f:id:kan2chan2121:20180826121717j:image

 

島の説明はいつ聞いても興味深くて面白いです!

 

そのあとは、さっそくビーチへ行って海水浴!

f:id:kan2chan2121:20180826122333j:image
f:id:kan2chan2121:20180826122325j:image
f:id:kan2chan2121:20180826122329j:image

f:id:kan2chan2121:20180826122553j:image

f:id:kan2chan2121:20180826122631j:image

 

とても綺麗な海にみんな興奮してました!

 

この青春感はたまらないですね😎

 

f:id:kan2chan2121:20180826122514j:image

みんなでパシャリ📷

 

13時間フェリー旅の疲れを感じさせないほどにみんなたくさん遊んでました!

 

そして夜ご飯!

 

班を決め、今後のご飯当番の割り振り!

 

記念すべき第一夜のご飯は!!

 

f:id:kan2chan2121:20180826122805j:image

 

ハンバーーーーグ!!!🍖

 

自分ここにきてずっとハンバーグが食べたかったので、とても嬉しかったです!

 

2時間くらいかけて頑張って作ってくれました!

f:id:kan2chan2121:20180826122936j:image

 

肉の解凍をヘアドライヤーでやってたのは企業秘密らしいですよ🤓

 

夕ご飯で一枚パシャリ

f:id:kan2chan2121:20180826123041j:image

 

自分だけ異様に黒くて、なんか合成みたくなりました笑

 

ご飯を食べたあとは、花火!

 

自分たちでやりたいと言って買ってきた行動力はすごいと思いました!

 

やりたいことは自分たちで見つけるというスタンスが素晴らしいです!!

 

f:id:kan2chan2121:20180826123223j:image


f:id:kan2chan2121:20180826123219j:image

 

いいですね〜✨

 

インターン生として、みんなのいい写真をたくさん撮るということが目標だったので、初日にたくさん撮ることができてよかったです!

 

その後は、宿舎に帰って10人で人狼ゲームをやるといったなんともワイワイとした日でした!

 

メンバーがほとんど自分より年下ですが、エネルギッシュで活力があるので、今後も楽しみです!👍