一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

〜8/30〜DAY24 宝の海

どーも!!きよしです!!

 

この日は、いさおさんの船、はなみ丸の復活!!

 

f:id:kan2chan2121:20180831183952j:image

 

台風の対策として、海から上げていたことと、船の下部に穴が開いていたこと

 

それらが終わり、いざはなみ丸が再び宝島の海へ!!

 

この日は、いさおさん、自分共にオフということで

 

いさおさんと、いさおさんの海の師匠であるまえこうさんに、釣りに連れて行ってもらうことに!!

 

いさおさんは主に、島らっきょの栽培と、とびうお漁を生業にしている人なので、一緒に船に乗るのは憧れでした!!✨

 

海水浴場や、沿岸では何回も泳いだけど、沖に出るのは初めて!

 

ましてや船釣りだって初めて!!

 

釣りをあまり知らない自分でも気合いとワクワクを抑えずにはいられない!!

 

大漁に釣ったるぞ〜!!!!!

 

いざ出航!!

 

f:id:kan2chan2121:20180831184716j:image 

 

舵をとるのはいさおさん!!

 

ほんっとに映えるかっこよさなんだよなぁ笑

 

島の男、海の男感がすごい

 

そして、いさおさんにサングラスを貸してもらってパシャリ

 

f:id:kan2chan2121:20180831184821j:image

 

ででん!!きよしハードボイルドversion😎

 

海の男っぽい??ですか??(^ω^)笑笑

 

このサングラス、なんかすごくて、景色がコントラストくっきりになって、別世界に見える!!

 

THE・いさおさんvision

 

船は思ったよりも揺れて、波に乗り上げてはドカン!と落ちるので、なんだかジェットコースターみたいでした!

 

そしてそして!まえこうさん、いさおさんが場所を決めてくれて、いざ竿を持って釣りに!

 

まえこうさんが立って竿を持ってたから、自分も立とうっと!!って立ったら

 

もう揺れるのなんのって( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

船は止まってるのに、ほんっとに立てないんです笑

 

漁師ってほんとすごいなって思いました

 

そんな不安定な中で、ルアーとか針とかの仕掛けを付けるんですから

 

船初心者の自分は結局座りながら竿を握ることに笑

 

今までエサをつけてやる釣りは何回かやったことあったんですけど、ルアーの釣りは初めてで

 

なんか、テクニックみたいなのがあるんですけど、自分はド下手くそで、全然魚が当たらない😂

 

でも!やっていると!!

 

おっ!!引いてる!!引いてる!!

 

興奮が止まらない!!これはなんだ!大物か!!うおおおお!!

 

「とりあえず落ち着け!落ち着け!」

 

まえこうさんといさおさんに声をかけられ、落ち着こうとしましたが、

 

逃げちゃった、、、😉

 

完全に釣れたと思ったのに!ショック!

 

そんなこんなでずっと竿を握ってて、いさおさんとまえこうさんはさすがの腕前で魚を釣り上げる!

 

自分はもうまったく当たりが来ず、、、

 

f:id:kan2chan2121:20180831185825j:image

 

釣りって、、、難しいねっ、、、という表情笑

 

まえこうさんが、「誰か1人がぼうず(何も釣れないこと)じゃ帰れないな!!」

 

と言ってくれて、

 

よし!まだまだぁ!!!とまた竿を握る!!

 

結果!!!

 

f:id:kan2chan2121:20180831190135j:image
f:id:kan2chan2121:20180831190139j:image

 

うおりゃぁぁぁあああああああ!!!!

 

ご察しの方もいるかもしれませんが、自分で釣ったものではございません、、、

 

でもこんな魚が釣れるってすごい!名前は知らないけど!

 

海はそんなに甘くないな、と実感しました笑

 

でも今回はもう船で釣りには行けなそうなので、また一つ島に再来する理由ができました!!

 

次はいつになるか!分からない!でも、また船で連れて行ってもらって、リベンジを果たそう!!

 

宝島の海!待ってろよ〜!!🎣

 

離島では、漁師さんが漁に行かないと、魚を食べることができません!

 

この日の夜は、ほんとに久しぶりのお刺身!!

 

魚のありがたさが美味しさと共にしみます

 

不規則な波の中、人のために魚を獲りに行く海の男たちのかっこよさを知れた日でした!