一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

〜9/8〜 DAY33 最後の日

どーも!!きよしです!!

 

とりあえず、約1ヶ月の宝島での活動が終わりました!

 

無事に終われ、達成感はひとしおです!

 

この記事は、宝島最後の日の日記です!

 

総集編というか、感じたこと、学んだことは、また別の記事に書くので、そちらもお願いします!

 

それでは!最後の日の日記です!!

 

この日は、午前中、世話人のいさおさんに船に乗せてもらって、宝島周辺の海をドライブしました!!

 

f:id:kan2chan2121:20180910155843j:image

 

船に乗ってみんなテンションマックス!

 

船が水を切って進んで行き、しぶきがあがる!!

 

波を乗り上げ進んで行く様はさながらアトラクション!!

 

大丈夫とは分かっていてもスリリングで、爽快感は抜群です!!

 

高く波に乗り上げたあとの衝撃は、絶叫マシンのようです笑笑

 

しかし!!その日最大の波が僕のiPhoneを襲った!!

 

ふわっ!!ずどーーん!!

 

バキッ!!!

 

嫌な予感が!!

 

恐る恐る携帯を見ると、インカメ大破!!笑笑

 

つまり、先ほどの写真が、最後の自撮りとなったわけです😆😆😆

 

まぁいいや!!楽しい!!

 

船でのドライブも終わり、午後は宿舎の大掃除!!

 

9人で手分けしたので、隅々まで綺麗にすることができました!

 

相当綺麗にできたとは思うので、次の隊も気持ちよく使うことができるのではないかと!!

 

夜は、みんなで作って食べる最後の食事を終え、みんなの寂しさも徐々に高まります

 

ご飯を食べた後は自分と、もう一人の子で地域のバレーに行きました!

 

自分は一回行ったことがあって、

 

「またきてね!」と島の人に言ってもらえていたので、最後に行けてよかった!

 

バレーに行ったら、参加してる人たちはほぼ自分のことを覚えてくれていて、最後に挨拶をすることができてよかったと思います!

 

そこに!!髪の色が明るく、見たことのない年齢不明の女の人が!

 

自分たちに話しかけてくれたのですが、大学二年生の、一人旅で来ている人だと判明!

 

夜は、コミュニティセンターで打ち上げをすることになっていたので、その子もノリで招待笑笑

 

そして!!バレーも終わり、打ち上げ!!

 

f:id:kan2chan2121:20180910161453j:image

 

徐々にテンションも上がり、、、

 

f:id:kan2chan2121:20180910161616j:image

 

終盤はずっとこんなテンション笑笑

 

そして、盛り上がる曲が、勇気100パーセントとか、ドラえもんとかっていう笑笑

 

大学生のノリだかなんだかはよく分からない笑笑

 

f:id:kan2chan2121:20180910162054j:image

 

この写真の右の子が、先ほどあげた謎の旅人である!!

 

相当のコミュ力を感じた笑

 

初っ端から島人ぬ宝を歌って、会場のテンションを上げた!!

 

f:id:kan2chan2121:20180910162322j:image

 

この子、なかなかやる🧐

 

こういう面白い出会いがあるのも島の魅力!!

 

打ち上げには、終盤たくさんお世話になったバナナ農家のれいさん、学校の先生の青木さん、ELTのマット、初日からずっとお世話になったひろきさんも来てくれて、最後にお酒を飲んで、楽しめて良かった!!

 

f:id:kan2chan2121:20180910162534j:image

 

この家族みたいな写真、大好き!!

 

f:id:kan2chan2121:20180910162647j:image

 

最後はテンションが上がってこんなのも笑笑

 

とりあえず、最後の最後までぎっっっちり楽しかった^_^

 

自分も最後はインターン生としての枷を外して思い切り楽しめました!!

 

毎日の日記はこの日でとりあえずおしまい!!

 

ふとした時にまた見返したら、物語みたいな感じになるかも😁

 

予告通り、また別記事に感想、学んだことを総集編として書くので、そちらもよろしくお願いします♪

 

また、宝島での生活の様子はインスタグラムにも島の魅力的な写真を中心に載せているので、よろしければ是非!

↓↓↓

https://www.instagram.com/sholzawa_mr.x