一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

〜9/3〜DAY28 ビフォーアフター

 

どーも!!きよしです!!

 

この日は前日にもお世話になった、バナナ農家のれいさんの家の前の、小屋のペンキ塗り作業を行いました!

 

f:id:kan2chan2121:20180904201827j:image

 

こちらの小屋は、れいさんの弟さんが島にきて、ほぼ一人で作ったそうです!!

 

弟さんは大工らしいのですが、ご自分で小屋を作ってしまうとは本当にすごい、、、

 

ほぼ外装は完成しているのですが、木の防腐や侵食を防ぐために、ペンキ作業を任されました!!

 

れいさんの指示のもと、みんなで手分けをして作業を進めていきました!

 

自分はD日程のはるかと二人で脚立に乗って高所の作業を担当

 

f:id:kan2chan2121:20180904202408j:image

 

この脚立、中国産の少し安いやつらしくて、足場が細く

 

土踏まずが崩壊寸前( ;∀;)

 

しかも、地面が不安定だったため、常時ビビりながら作業笑

 

よくよく考えたら、会って間もない人とやったこともないペンキ塗りをしてるのはなんだかとても不思議な感じでした笑

 

ローラーや、雑巾、ハケを駆使しながら、細かいところまでペンキを塗布

 

届かなそうなところも、ギリギリまで手を伸ばしてなんとか塗りつけ!!

 

f:id:kan2chan2121:20180904201827j:image
f:id:kan2chan2121:20180904202850j:image

 

劇的!!ビフォーアフター!!( ^∀^)

 

みんなで協力し、全体にペンキを塗りつけました!!

 

そして、作業中にずっとそばにいたのが、

 

f:id:kan2chan2121:20180904203257j:image
f:id:kan2chan2121:20180904203302j:image

 

産まれたての子ヤギたち!!

 

島には、野生のヤギがたくさんいるのですが、れいさんは今7匹のヤギの面倒を見ています🐐

 

ここにきてたくさんのヤギを見て、なんだか自分はとてもヤギが好きになりました笑

 

でもこの7匹のうち、5匹の子ヤギは今週末ペットとして兵庫に出荷してしまうそうです、、

 

メ、メェ〜〜!!🐐

 

あーるー晴れた昼下がり〜(ドナドナより)って感じですね

 

ありがとう子ヤギちゃん。可愛かったよ。バイバイ👋