一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

〜8/19〜DAY13 ゆるやかに

どーも!きよしです!

 

この日は3時くらいまでひたすらにラッキョの選別作業をしました!

 

最近気づいたんですけど、

 

農作業してると時間経つのめちゃ早い

 

ほんとにこれ思いました

 

なんでしょうね、選別だから、仕分け作業ってことなんで、めちゃくちゃ単純作業なんですけど

 

選別しまくってたら気づいたら2時間経ってたり笑

 

島に来てからほんとに時間過ぎるのが早いです

 

1日があっという間に終わるというか

 

島だから、普段の生活みたいに、何時までにバイトにいかなきゃ!とか、やばい!遅刻だ!みたいなのがほんとになくて

 

時間の流れはゆっくりなんですけど、過ぎるのは早いみたいな不思議な感覚が島では味わえます

 

自分ってすごい時間にルーズ

 

言い訳になっちゃうのかもしれないんですけど、「時間」ってう概念があまり好きじゃないのかもしれません笑

 

島ではいつも着けてる腕時計も着けることはないので、気持ちが楽です

 

最近は今日が何曜日とかほんと分からなくなってきました笑

 

ちょっと哲学チックな自分の時間への見解を語ってもいいでしょうか(了承無し)

 

時間の優しいところは「過ぎてくれること」、時間の意地悪なところは「過ぎてしまうこと」だなって笑

 

嫌なことあっても、時間は過ぎていくから、次第に忘れたりすることができるし、その時間を乗り越えれば何かいいことが待ってるみたいな

 

反面、好きなことをしてる時間や、友達と楽しんでる時間も同様に過ぎてしまいますよね

 

この時間がずっと続けばいいのになー

 

って感情になった経験って多いと思います

 

嫌な時間は過ぎてくれ!!楽しい時間は過ぎるな!!

 

という単なるわがままなんですけどね笑笑 

 

ちょっと語って結局結論は出ないっていうのはきよしあるあるなのでご理解ください

 

そんなんこんなで、午後には宝島ツアーキャンプのお客さんたちを見送りました!

 

ほんとはもっと滞在していろいろなことする予定だったらしいんですけど、

 

台風の影響により、結局一泊二日で島の高速船で帰ってしまうことに

 

せっかく掃除した工場でのピザパーティーは結局不開催!!

 

ががーーーん(*_*)

 

ほんとに天気には逆らえませんね。強すぎる。

 

f:id:kan2chan2121:20180820175115j:image

でもツアー客がの方たちは笑顔で帰って行きました!

 

相当波強かったから、みんなゲロゲロだったんだろうなぁ笑

 

f:id:kan2chan2121:20180820175250j:image
f:id:kan2chan2121:20180820175246j:image

じゃじゃん!こちらが十島村の高速船です!

 

フェリーだと鹿児島港から宝島まで13時間かかるのに、運転手さんいわく高速船だと7時間くらいで着くらしいです笑

 

お値段の方はなんと!!

 

10万円ほど( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

自分にはまだまだフェリーの二等客席がおすすめかなっ!えへへっ!!