一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

〜8/28〜DAY22 別れ前夜

どーも!!きよしです!!

 

この日はまず、午前中に前日のバナナ繊維の作業の続きを行いました!

 

自分は前日とは少し違う作業を行いました!

 

バナナの繊維を紡績工場に出す前の最終作業で、

 

乾燥させたバナナの繊維を、4cmずつにカットしていきます

 

この4cmというのがとても重要で、他の繊維と合成するとき、なるべく綺麗に仕上げるための長さだそうです

 

前日の作業で手にマメができながらも、クーラーの効いた部屋で作業を行えたので、楽園でした笑

 

ここだけのマル秘情報なのですが!!

 

 

宝島の当バナナ工房、改装を行っていき、カフェにする計画が立てられているそうです!!

 

「宝島という離島にあるカフェ」

 

とても素敵ですよね!!!

 

自分は9/10までの活動なので、改装作業等はお手伝いできないかもしれませんが、とても楽しみです!!

 

貴重はバナナ繊維に、カフェ☕️

 

宝島の魅力は更に増していくと思います!!

 

そして、午後は、恒例の大掃除!

 

次の隊への引き継ぎのため、みんなで協力して宿舎を掃除します

 

四日間という短い期間ではありましたが、スッキリと綺麗にすることができました✨

 

そしてその後はフリー!!

 

みんななにしたいー??と聞くと

 

スポーツ!!!

 

いや元気すぎかっ!!笑

 

予想外の要望に戸惑いましたが、学校の先生、いさおさんにお願いし、体育館を貸してもらうことに!!

 

バドミントンをひたすらにやりました笑

 

体育の授業ぶりにやったけど、やっぱりバドミントンは楽しかったな〜

 

高3女子に追い詰められた時は焦りましたが、大人気なくも勝利笑

 

スポーツでかく汗はやっぱり気持ちいいです!

 

活動最終日にバドミントンするグループはあまりないと思います笑

 

それだけにめっちゃいい思い出になったな〜!!

 

夜はお別れ会を兼ねて、コミュニティセンターでカラオケをやらせてもらうことに!!

 

Cグループはみんな歌がめっちゃ好きだったので、カラオケはテンションマックス!

 

初っ端からみんな熱唱!!

 

f:id:kan2chan2121:20180829211542j:image
f:id:kan2chan2121:20180829211536p:image
f:id:kan2chan2121:20180829211548p:image

 

この高3女子、歌が上手いのなんのってもう

 

関東女子のレベルを見せつけられました笑

 

カラオケも終わって、急遽開催のお別れの言葉

 

みんなが四日間で感じれたこと、みんなへの思いなどを純粋に話してくれてとても嬉しかったです

 

宿舎に帰ると、速攻でUNO開始笑

 

もうほんとにパワフルなやつらだった💪

 

次の記事では、C日程との別れ編を書きたいと思います!

 

最近は読者登録をしてくださる方もいて、ブログを書くモチベーションがとても上がっています!

 

まだまだ至らないところはありますが、活動の中で感じたことをなるべくみなさんに伝えることができればと思います!

 

今後もよろしくお願いします🙏