一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

〜8/24〜DAY18 仲間が増えるぞ〜!!

どーも!!きよしです!!

 

今日の午前は、らっきょ畑で軽く作業をして、その後、台風の被害確認を海の方に見に行ったんですけど、

 

f:id:kan2chan2121:20180824224004j:image

f:id:kan2chan2121:20180824224000j:image

 

コンクリートが一区画丸ごと持っていかれてました、、、

 

ここの場所は波が相当強かったんですけど、まさかここまでとは思わなかったです

 

でも、やはり台風の規模の割には、島の被害は小さかったらしく、奇跡的な結果らしいです

 

台風の復旧作業はまだぼちぼち続いていくかも

 

昼前には、島のスーパーパワフル姉さんのお手伝いをしました!この姉さんはまた紹介したいです!笑

 

そして午後は!!

 

明日くるC日程の新しい8人の出迎え準備!!

 

ついにきますよ!!大人数が!!

 

今シーズンは台風の影響でフェリーの欠航が続いていて、ボランティア生の辞退が多かったため、

 

10日間くらいはまこっちゃんと2人、そっからは入れ替わりでさっちゃんと2人って感じだったので、大人数の活動は楽しみです!!

 

ラインのグループを見た感じ元気な人たちたくさんだから楽しみだなー!

 

これでまた新しい仲間、友達が増える!これがこの活動の醍醐味!!

 

毎回恒例の宿舎の掃除をして、出迎え準備はばっちり!、、、のはず!

 

夜は、島の体育館で行われるバレーに誘ってもらいました!!

 

f:id:kan2chan2121:20180824224756j:imagef:id:kan2chan2121:20180824224800j:image

 

農業で身体は動かしてたけど、スポーツは久しぶり!ましてや球技!!

 

でもバレーは全然だめでした笑笑

 

帰ったら部活だから体力は保っとかないとな〜

 

最近は島の人に観光に連れてってもらったり、星の鑑賞会をしたり、今日のバレーだったりと、接する機会がとても多くなってきました!

 

島の人たちの名前もだんだん覚えてきたぞ〜!!

 

1か月の間で築ける関係には限りはあるかもしれないけど、その中で島の人たちをたくさん知り、話していきたいと思います!

 

C日程カモーーーーン!!!!