一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

〜8/23〜DAY17 観光日和

どーも!きよしです!!

 

今日は、午前は台風対策で施した雨戸を取り外しました!

 

コミュティーセンター、バナナ工場、温泉、これらの施設の雨戸を全て取り外し!!

 

最近はずっと台風って感じだったので、

 

とりあえず一段落!!

 

台風に対して厳重に対策とかはしたことがなかったので、なんとも言えない緊張感がありました

 

昼には、空は快晴!!

 

ボランティア生のさっちゃんがまだ島を周ってなかったので、世話人のいさおさんの車で島観光レッツゴー!!!🚗

 

まず向かったのはイマキラ岳!

f:id:kan2chan2121:20180823215934j:image

最高の青空!!

 

前パートナーのまこっちゃんと一回来たんですけど、展望台がウマの形とは知りませんでした笑

 

この展望台は、在来馬であるトカラ馬をモチーフにしたそうです!

 

在来馬って初めて聞きました!現在も、その子孫であるウマを1匹飼われています!

f:id:kan2chan2121:20180823220306j:image

 

展望台からの景色です!外周13キロの島を一望できます!

f:id:kan2chan2121:20180823220455j:image

 

次は、島屈指の景勝地荒木崎灯台へ!!

 

f:id:kan2chan2121:20180823220753j:image

灯台の手前まで、広く綺麗な牧場が広がっていて、のびのびと育つ牛を観察できます!

 

宝島の牛は黒牛で、有名な、松坂牛神戸牛へと成長していくんです!

 

灯台に到着!!

 

f:id:kan2chan2121:20180823221113j:image

 

ふぁーーー!!!

 

ここは何回見ても綺麗ですね

 

毎回違う雲の流れや波が、美しい景色を作り出します

f:id:kan2chan2121:20180823221836j:image
f:id:kan2chan2121:20180823221900j:image
f:id:kan2chan2121:20180823221848j:image

台風の影響で波が強かったんですけど、水が綺麗だから荒波でさえ美しいんです

 

f:id:kan2chan2121:20180823221314j:image

f:id:kan2chan2121:20180823221502j:image

世話人のいさおさんと灯台

 

何気初登場!

 

島が似合いすぎててほんとにかっこいいです笑

 

いつもお世話になってます!

 

さて、次に向かったのは鍾乳洞

f:id:kan2chan2121:20180823222025j:image

なんと!宝島の鍾乳洞には、昔海賊が隠した財宝が眠っているという伝説が!!

 

様々な番組にも取り上げられ、多くの探検家などが実際に訪れているそうです!

 

よーーし!財宝目指して探索だ!!

 

と思いきや、雨の影響で水がひたひたで奥には全然進めず笑

 

 

f:id:kan2chan2121:20180823222418j:image

f:id:kan2chan2121:20180823222344j:image
f:id:kan2chan2121:20180823222402j:image

でも、やはり安定的な美しさで、その神秘的さには驚かされます

 

宝島を出るまでには絶対もっと奥にいくぞー!!💪

 

f:id:kan2chan2121:20180823222718j:image 

 

こちらが、鍾乳洞前の観音です!!

 

今日一番興奮したのが、このお供えが、

 

静岡の地ビール、「静岡麦酒」!

 

写真拡大したら多分分かります!!

 

びっくりしました笑

 

静岡とは遠く離れたこの離島の観音堂に、静岡麦酒がお供えされてたので笑

 

過去に静岡の人が来て置いてったのかなぁ、気になる🤔

 

そんなこんなで観光をぐるっと一周してもらいました!

 

今回の記事には島の綺麗なところをたくさん載せれたと思います!

 

でも、もちろん他にも写真には写せない美しさや凄さもたくさんあるので、是非知ってほしいです!

 

最後に、「宝島の観音に静岡麦酒お供えしたの自分ですよー」っていう方いましたら、是非コメントお願いします!🙏

 

それでは👋