一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

〜9/1〜DAY26 最後のメンバー

どーも!!きよしです!!

 

この日はまず、朝7時30分から、島の学校の奉仕清掃に参加しました!!

 

小、中学校が一緒になっている宝島では、教員、PTAだけでは手が回らないため、島全体で清掃を行います

 

校長先生の朝礼が終わり、草刈り開始!

 

といっても、草を刈るのは機械を使う青年団や、老人会の人たちなのですが笑

 

f:id:kan2chan2121:20180902225231j:image

 

急な斜面も、青年団の人たちにかかればお手の物

 

大人も子供も関係なく、参加者全員で力を合わせたことにより、作業はとても効率よく進んだと思います!

 

そして昼は!!

 

ボランティア生D日程のお出迎え!!

 

f:id:kan2chan2121:20180902225411j:image

 

D日程到着ー!!

 

9/9の朝の便で鹿児島に一緒に帰る、最後の活動の隊です!!

 

そして見ての通り、

 

女の子が多い!!

 

どうしたらいいかわかんなかったので、とりあえず最初は自分なりにクールな感じでいきました😎

 

というのも、C日程の人たちに、最初ガツガツ来たのがすごかったって言われたので笑笑

 

自分は普通にしてるんだけどなぁ🧐🧐🧐笑

 

荷物を置いて、宿舎に到着!

 

f:id:kan2chan2121:20180902225702j:image

 

田舎にきました!!!って感じですね!

 

宿舎に着いて、クール演じるのをやめて、

 

「クールにできてましたか??」

 

と聞いたけど、

 

「いや、熱い、、、」

 

やはり自分にはクールに振る舞うことはできないようです🤪

 

そうめんを茹でて、食べ、その後はいさおさんのオリエンテーション

 

島のことや、宿舎でのマナーを聞きました!

 

f:id:kan2chan2121:20180902225923j:image

 

いつもの食卓で一枚!!みんなまだどことなくよそよそしい笑笑

 

その後はさっそくビーチにいきましたよ〜!!

 

f:id:kan2chan2121:20180902230039j:image
f:id:kan2chan2121:20180902230042j:image

 

ビーチだけでなく、そこに向かうまでの道でも、島の綺麗さに興奮していて、とても嬉しかったです!

 

歩いて宿舎に帰ったあと、活動最初の夜ご飯はオムライス!!

 

何回食っても美味しいですよね、そういう系のやつ笑

 

軽く晩酌もして、1日が終わりました!

 

最後の活動の隊!!残り日数充実させるぞ〜!💪