一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

〜8/18〜DAY12 まこっちゃんとの別れ編

どーも!きよしです!

 

この日は、パートナーのまこっちゃんとの別れ無しでは語れません

 

ということでこちらではまこっちゃんのことについて触れていきます!

 

静岡が生んだ変態旅人まこっちゃん大解剖!レッツゴー!!

 

f:id:kan2chan2121:20180819195140j:image
f:id:kan2chan2121:20180819195136j:image
f:id:kan2chan2121:20180819195132j:image

 

村まつ真。通称まこっちゃん

 

村まつのまつは一般の「松」ではなく、文字変換で出てこないなんか特殊なやつである

 

静岡県菊川市出身で、164cm53kgらしい(参考文献、まこっちゃんのインスタグラム)

 

彼のインスタグラムやツイッターなどのURLはまとめて記事の最後に添付したいと思う

 

まこっちゃんは、静岡農林大学に通っている

 

静岡農林大学には、僕の愛する出身校である静岡農業高校の同級生がたくさん行っていたため、宝島で初めて会った時に、共通の友達が多くいることが判明

 

彼の持ち前の明るさやコミュ力もあり、仲良くなるのに時間はあまりかからなかった

 

彼は農林大学でお茶について勉強している

 

静岡県は言わずと知れたお茶の生産地であり、彼からはお茶への愛を確かに感じることができる

 

お茶アドバイザーなる資格も持ち合わせており、宝島には美味しい水出しのお茶を持ってきてくれた

 

彼の素晴らしいところはなんといっても行動力である

 

静岡から京都まで徒歩旅

 

彼の業績で僕が一番驚き、恐ろしく思ったのはこれである

 

静岡から京都まで徒歩、、、考えただけでも吐き気がする、、、

 

どうだろう、だんだんとまこっちゃんの生態が見えてきただろうか。まだまだ続くぞ!!

 

彼の旅の経歴を全て紹介するとかなり多くなる

 

その中で、彼は茶屋巡り日本一周を達成している

 

日本一周は自分もとても憧れているので、彼の話しは本当に面白かった

 

たくさんの旅をして、多くの人間と関わり、経験してきた彼の考えは本当に深いし、説得力があった

 

やっぱり行動した分だけの説得力がつくし、経験したことをどれだけ武器にすることができるのかが大切だということが分かった

 

とりあえずやってみよう

 

彼の行動にはそういった理念がみえる

 

これは大雑把ともとれるかもしれないが、とても大切だと思う

 

さまざまなことを実行してきた彼は、「動く」ということ、0と1の違いをよく知っているのだろう

 

農林大学で勉強している彼は、トラクターだの、フォークリフトだの、意味わからんくらい資格を持っている

 

でも、資格ってほんとに大切だと思わされた

 

持っていればそれだけで武器だし、会話の幅も広がる

 

彼の話しを聞いて、この活動が終わったあと、もっと勉強をしたいと思ったし、自分もなにかしら資格を取っていきたいと思った

 

正直、彼の知識量や、会話の幅広さには現時点ではかなわないな、と思わされた

 

だからこそ自分はこれを活力につなげたいと思う

 

初めて会った人間といきなりシェアハウスということは今後の人生でもあまりないだろう

 

たった10数日だったが、お互いの深い考えを話し、共に仕事をし、くだらないことをした時間はとても刺激的だった

 

繋がりの大切さも、彼の経験などを知ってわかった

 

このブログも、彼に出会わなければ始まらなかっただろう

 

さんざんここまで褒めてきて、みなさんの頭の中には

 

まこっちゃんってすごい真面目で優等生なのでは?

 

というイメージが浮かぶのではないだろうか

 

否。冒頭にもある通り彼は変態である

 

彼に会えばきっと分かる。彼を知ればきっと分かる。

 

だからこそ、これを読んでいるみなさんには彼のことを是非知っていただきたい

 

http://39mgreentea7.hatenablog.com/

 

http://instagram.com/39mgreentea7

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008796967039

 

上から、ブログ、インスタグラム、フェイスブックである

 

変態旅人のまこっちゃんの旅はきっとこれからも続き、発信を続けていくことだろう

 

とりあえずの別れ!さらば!!

f:id:kan2chan2121:20180819223254j:image