一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

DAY9 酔っ払い

どーも!きよしです!

 

島に来て初の酔っ払いになりました

 

というのも、世話人のいさおさんがお酒を買ってきてくれて、盛り上がったからですね笑

 

すごいいろんな話しをたくさん聞けました

 

自分は農学部なんですけど、地域活性化とかそういうことを専門に勉強してて

 

いさおさんはそもそも移住者の方で、そういう人から地域活性の話しを聞けるのはすごい貴重で

 

やっぱ地域活性って、人との繋がりがすごい大事だそうです

 

誰か1人でもいいから仲良くなることはすごい重要らしくて

 

それって人生でもすごい大事ですよね

 

誰か1人。絶対にこいつだけは譲れない

 

そういう人がいるってのはすごい大事だし、人生を豊かにする上ですごい大事なのかなって

 

それを踏まえた上で、僕には根拠のない自信っていうのがあるんですけど

 

僕には、「こいつだけは」っていう友達がたくさんいると思ってるし、すげーかっこいいな、ほんとにすごい人だなって人が周りにたくさんいる

 

それは、年齢問わずいろんな人

 

だから僕はすごく自信がもてる

 

自分がどうだからとかじゃなくて

 

「俺にはこんなにイけてる友達とか人間が周りにたくさんいる。だから俺だって、この先だって絶対大丈夫」

 

そういう想いがあるからこそ、自分は夢を語れるし、自分を保っていられる

 

これってすごい恵まれたことじゃないですか

 

出会いっていうのはすごい大切なわけで、自分が出会う人間にはすごい人がたくさんいるんだから

 

それは特定の人だけじゃないですよ

 

多分関わってきた全ての人間だと思います

 

僕は今の自分がすごい好きで、その自分っていうのは、今までのこと全てが積み重なって出来ているわけじゃないですか

 

パラレルワールドってありますよね。例えば、その瞬間の選択の方向で、あらゆる平行世界があるみたいな

 

だから、今の大好きな自分があるという理由や原因は、今まで会った人や、出来事が全て積み重なってできているものだと思います

 

あと、聞いた話しですごい大事だなって思ったのは、頭を下げる強さ

 

自分が目標や理念を持って動いた時に何か障壁にぶつかった時には

 

プライドとか、意地とかは関係なく素直に頭を下げる強さ

 

確かにそれらを受け流す強さってほんとに大事だと思います

 

自分はまだまだ子供だし、未熟だから、なんかアンチとか障壁があったらついつい感情的になっちゃうけど、そこを乗り越えて、あえて流す強さってすごい大事だなって思いました

 

あとは、当たり前のことを当たり前にやる大切も話してくれました

 

挨拶とか、ありがとう、ごちそう様でしたとか、そういう感謝を伝えることってすごい大事なんだって

 

酔ってます。完璧に酔ってます

 

でも、その中でも頭にインプットされてることだけを今書きました

 

正直今言ったことを実現できる強さが今の自分にあるかどうかは分からないけど

 

大切にしたい価値観だとは思います

 

そんなこんなで今日は島を一周してきました

f:id:kan2chan2121:20180815225929j:image

めちゃ綺麗ですよね

 

でも、それを感じれるだけで幸せだなって

 

当たり前のことをしっかり感じれるだけの人になりたいと思います

 

では、今日はこのへんで!

 

さよなら〜👋