一日百笑

活動期。なるべくリアルな情報発信を心がけて

DAY10 睡蓮花

どーも!きよしです!

 

昨日は昼間バナナ畑の草刈りを行いました!

f:id:kan2chan2121:20180817101707j:image

before...

 

f:id:kan2chan2121:20180817101749j:image

after!!!

 

軽トラで通るための道が

 

すっっっきり!!!

 

パートナーのまこっちゃんといつものごとく刈りまくりました!

 

ここ数日ずっと草刈りやってきたので、だいぶ慣れました笑

 

そして夜は、地域のお祭り!!!

 

「はまおれ」という名前のお祭りで、お盆のお祭りの締めくくりみたいな感じらしいです!!

 

地域の人たちがみんな各自お弁当を持ってきて食べて飲んでって感じで

 

自分たちは世話人としえさんが作ってきてくれたお弁当を食べたんですけど

 

う、うめぇ、、、( ;∀;)

 

最近ずっと自分たちで料理作ってたので、誰かが作ってくれる料理が美味しくて美味しくて、、、😭

 

いやもちろんいつもまこっちゃんと作ってる飯も上手いんですけど、男2人なんで味付けが強引なんですよね笑

 

肉と野菜炒めて本だしとみりんかければ全部美味いじゃねぇか!!ぐわっはっはっは!!!

 

みたいなテンションの料理なので笑

 

美味いご飯ってほんと美味いですよね、うん

 

さてさてお祭りには簡単な射的もあって、島の子達は大盛り上がりですよもう

 

やっぱ、おもちゃでも、銃とかって置いてあると持ちたくなっちゃうじゃないですか

 

もうみんな乱射して弾はどこかに飛んで行ったり射的の中に入ってきちゃうで大変でした笑笑

 

でもそんなとこが可愛いところでもありますね!!😁

 

そしてですね、はまおれのメインイベントが、、、

 

カラオケ大会!!1等賞金1万円!!

 

う、うおおおおお!!

 

自分実ははりきって島にきたものの現時点で静岡まで帰るお金が足りないんです!へへっ!

 

これはもう賞金とるしかない!

 

と思い、サザンオールスターズの「涙のキッス」でエントリー

 

そして相方のまこっちゃんは、まさかの湘南乃風睡蓮花」でエントリー

 

こ、こいつ!!あほだ!!!

 

というのもお祭りの雰囲気も

f:id:kan2chan2121:20180817103121j:image

こんな感じで、20代僕とまこっちゃんしかいないって感じで

 

しかもやっぱ僕たちはあくまでよそ者のわけで、

 

そんな中で

す、睡蓮花だと、、!こいつ、死ぬぞ、、、!

 

とか思ってたら、エントリーの人数的に僕かまこっちゃんどっちかにしなきゃいけないらしく

 

結局2人で睡蓮花を歌うことに笑笑

 

さぁ、いざ僕たちの番になり、マイクを持ちました

 

「花びらが流した涙、あなたは笑えていますか、あがりまくる季節がきた、やばくなれるのは誰〜!!」

 

もう僕は全力で歌い出しました笑

 

その次の瞬間

 

「俺!俺!俺俺俺俺!!」

 

と勢いよくまこっちゃんが会場のど真ん中にタオルを振り回しながら飛び出しました

 

こ、こいつ!!いったー!!!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

いや正直ほんとにすげーなって思いました笑笑

 

しかし、まこっちゃん決死の飛び込みにも関わらず

 

しーーーーん

 

もう異様な空気感でしたね

 

これもう動画に収めておきたいくらい面白かったです笑笑

 

もうおかげで僕はめちゃくちゃ気楽に歌えました笑笑

 

そんなこんなで歌いきって、なんとも言えない達成感がありましたね

 

ほんとにまこっちゃんは本物だと思いました。自分も結構前に出てやる奴だとは自負してたんですけど、

やべぇ、かなわねぇ

 

って思ってしまいました笑

 

僕はこの夏離島で睡蓮花を全力で歌ったことを一生忘れないと思います

 

え、肝心の順位ですって?

 

6位、、、

 

面白くもなんともない順位で、1万円は夢のまた夢のでしたとさ!ちゃんちゃん!

 

では!読んでいただきありがとうございました!

 

コメントとか、読者登録とかお待ちしてます!よろしければ是非♪

 

さよなら〜👋